Home > 出来事 > 海外へ旅立つガラス作品

海外へ旅立つガラス作品

  • Posted by: mm-glass
  • 2011年6月18日 19:03
  • 出来事

海外へ旅立つガラス作品
春から夏に向けては一般的にガラスの季節です。♪
この時期はガラス作家にとって展覧会やら注文やらで一番忙しいときです。
いい訳になってしまいますが、ここのところmmグラススタジオでは本当に忙しくブログもろくにアップできていません。(涙)
最近、mmグラススタジオではさらなる発展を求めて、積極的に海外目を向けています。中国やロシア、シンガポールと作品を送り出しています。国内でもまだまだやれる事は沢山あるのですが、あえて慣れない環境の海外でガラスに取り組みさらなる飛躍へと志を高く持つことで、さらなる対応能力が着くのではないかと考えています。しかし、なかなか言葉で言うほどカッコ良くは行かないもので、仕事の進め方や文化の違いからくるストレスに負けてしまいそうになります。しかし、ここはパートナーがしっかり叱咤激励、意見交換をしながら負けずに進んでいきます。(気合!)
実は先日まで再度中国に出張で出かけていました。
向こうでの長い滞在をへて用事も何とか済ませ、先週帰国したばかり。
日本で溜りに溜まった作品達をジャンジャン制作します!

 

kaigai1.JPG
ロシアのサンクトペテルブルグにお嫁に行ったガラス作品です。
幅が600mm ボート型の花器

kaigai2.JPG
またしても「上海」! 外灘から観た浦東(プ―ドン)です。
ホントに何でもかんでもスケールが大きいです。
中国ガラス視察は、また報告します♪

Home > 出来事 > 海外へ旅立つガラス作品

Return to page top