Home > 出来事 > M.Mグラススタジオ記念日

M.Mグラススタジオ記念日

  • Posted by: mm-glass
  • 2011年4月 7日 23:46
  • 出来事

M.Mグラススタジオ記念日♪
今日、4月7日はM.Mグラススタジオの結成記念です。
西川 マコトのMと・池本 ミワのM。二人で始めたのがM.Mガラス工房です。簡単に言うと結婚記念日なのですが、早いもので13年も経ってしまいました。その当時はガラスを創る事が楽しくて楽しくてしょうがなくてガラス制作に携わっていられればそれで良いと思っていました。しかし、今はどの様にしてガラスに携わって行くかを日々考えています。世界は目まぐるしく変化し、ガラスアートに求められている事も13年前とは違ってきていると思います。もしかしたらアートに求められている事はあまり変わりはないのかも知れませんが、日々成長しているM.Mグラススタジオがアートの世界でやるべき事や立場がどんどん変化しているのかも知れません。二人で始めたガラス工房が今は4人の技術スタッフが加わり、その他、私達に日々力を貸してくれている仲間は総勢で9人になりました。小野田のガラスがお客様やスタッフ、みんなにとって素敵な場所になるよう、ますます努力してい行こうと思います。今週はガラス熔解炉のポット交換とメンテナンスで、ガラス制作の中心になる熔解炉の修繕です。皆できっちり作業しましょう!

mmkinennbi2.JPG
ガラス工房の近くにあるレストラン「La Tierra」設立記念のお食事会♪
小野田市に来た8年くらい前に知り合ったシェフが独立したイタリアンレストラン。
いきとどいたサービスでおもてなしてくれます。

mmkikennbi3.JPG
有機野菜とバーニャカウダーソース。野菜の甘みが引き立ちます。
「美味しい」♪

mmkikennbi4.JPG
グリーンアスパラのソテー卵黄ソース生ハム添え。
「美味しい」♪♪♪

mmkikennbi5.JPG
子持ちやりイカとトマトソースのペンネ
「美味しい」♪♪♪♪♪

mmkikennbi6.JPG
イワシのマリネと季節の野菜のスパゲッティ―
「美味しすぎます♪」 料理にワインに大満足!
帰り際にはお土産まで頂きまして、「La Tierraさん」ありがとうございました。
またおじゃましま~す。

kinennbi7.JPG
よく頑張ってくれたM.Mグラススタジオのガラス熔解炉をはじめとした窯達の修繕が始まりました。
(5m上の天井にチェーンブロックをセットして窯の扉を開ける準備です。)
また一年、綺麗にガラスが熔けるようにきちんと修理します♪

Home > 出来事 > M.Mグラススタジオ記念日

Return to page top