Home > 出来事 > ガラスのトロフィー

ガラスのトロフィー

  • Posted by: mm-glass
  • 2010年11月 6日 18:07
  • 出来事

ガラスのトロフィー
今日は夕方からある会のゴルフコンペの懇談会がソル・ポニエンテであります。
私はゴルフをまったくしないのですが、懇談会にはいつも誘って頂き参加させていただいています。
なぜかと言うと、ゴルフコンペのトロフィーをM.Mグラススタジオで制作させていただいているのです。
この会の参加者は、小野田の主要な会社の経営者の方々ばかりで、いつも緊張の中参加するのですが、食事やお酒を酌み交わしている時に聞けるお話しは、ためになるお話ばかりです。
経営の事や、いろいろな地域に出向いた時に見た文化活動や現政権のお話までいろいろな会話が進みます。もちろん、私も現代ガラス作家として、また経営者の一人として臆せずに会の皆様と会話に参加して今のガラス文化のあり方なども熱く語っています。そこで話していた事をきっかけに、実際にガラス工房までご家族や会社の方と足を運んでくださると本当に嬉しいものです。
こう言った地道な活動で得た信頼がとても重要なのだと最近常に感じています。
さあ、明日は日曜日!誰がガラス工房に来られるか分かりません、「ガッチリ」仕事をするために飲み過ぎ、二日酔いには注意しよう。(怪)

houyoukai1.JPG
池本美和 制作 ガラストロフィー
富士商グループ 藤田 俊彦 社長 1年間の「取りきり戦」覇者!最高の笑顔です。
藤田社長は小野田のガラス文化を先頭に立って支えてくださっている恩人です。
これからも宜しくお願い致します。

houyoukai2.JPG
小野田の重鎮 小野田商工会議所 前会頭 藤田 保郎 様  、現会頭 西村 重基 様 
現副会頭 末廣 裕幸 様、県議会議員 竹本 貞夫 様

ouyoukai3.JPG
ソル・ポニエンテ 今夜の前菜。ワインが進みます。(美味)

ouyoukai4.JPG
ソル・ポニエンテ メインディッシュ肉料理と魚料理。両方食べちゃいました。(満足)

ouyoukai5.JPG
参加者の皆様。 小野田を代表する経営者の方々です。
これからもたくさん勉強させて頂きます。

関連エントリー

Home > 出来事 > ガラスのトロフィー

Return to page top