Home > 出来事 > ガラス作品設置場所の見学

ガラス作品設置場所の見学

  • Posted by: mm-glass
  • 2010年8月27日 21:47
  • 出来事

ガラス作品設置場所の見学
M.Mグラススタジオで制作したガラス作品の設置は必ずしもガラス作家本人がする訳ではありません。建築サイドが行ったり、ギャラリーやデザイン事務所の専門の方にお願いする事もあります。今は設置をお願いする事が多い程です。
作品の展示場所も公共のスペースならいつでも見学に行く事が出来るのですが、マンションやホテルなどは建築そのものが完成してしまうと、固有の財産になってしましますので二度と実物を見る事が出来ない事もあります。
今回もそんな設置場所でしたので実際の空間ではどの様に見えるのかな~見たいな~と思っていたら、特別に見学会を開催していただける事になったので一路大阪へ。
しかし、この日は夕方から用事があったので、あえなくとんぼがえりとなりました。
大阪での滞在時間は4時間ほどでしたが、それでも西川、池本、二人の作品に久々に再会、その他の作家さんの作品も多数見学が出来、会場にいらしていた作家さんとも交流が持てました。(嬉)
いろいろな思いでいろいろな作家達が空間に安らぎや高級感を与えていて、やはり建築空間にはアートが必要だ!と再認識する事ができたように思います。
今は設置場所のブログや写真で公開はできませんが、許可がおりたらまた掲載したいと思います♪

osakasyutyo2.JPG
大阪、ガラス作品設置場所の見学に
ブログの掲載用の写真を撮っていない事を帰りの新幹線で思いだし新幹線の窓からパシャリ!
(大阪のどこかもわりません)
今だブログの写真を忘れてしまがちです。(涙)

Home > 出来事 > ガラス作品設置場所の見学

Return to page top