Home > 出来事 > ビン笛合奏団Laマーズ夕焼けコンサート

ビン笛合奏団Laマーズ夕焼けコンサート

  • Posted by: mm-glass
  • 2010年8月 6日 23:42
  • 出来事

ビン笛合奏団Laマーズ夕焼けコンサート
mmグラススタジオからすぐ近くにある竜王山公園オートキャンプ場でビン笛合奏団Laマーズさんの夕焼けコンサートが開催されました。
Laマーズさんたちは、HNKの「ヒミツのちからんど」やTBSの「はなまるマーケット」など、多くのテレビ番組にも出演され、東京を拠点として全国で活躍されています。
いろいろなガラス瓶に水を入れて音階を作り、指の間にそのガラス瓶をはさんで笛のように吹いてリズミカルに演奏します。しかも今回の舞台は円形。360度、観客がラマーズさんを囲んで演奏に聴き入りました。
あまりの心地良い音色に寝てしまう子供たちもちらほら。本当に気持ちが落ち着く音色と、素敵な会場構成でした♪
また、このコンサートは明日から始まるふれあいガラスフェスタ2010の前夜祭として行われています。何カ月も前から準備してきました「ガラスフェスタ2010」が明日からガラス未来館で始まります。
とても良い感じで夕焼けコンサートは成功しました。
前夜祭に続いてガラスフェスタ成功させるぞ!

lama-zu1.JPG
ビン笛合奏団Laマーズのみなさん♪
左からRikaさん、namecoさん、Sachiさん
胸には未来館でLaマーズさんたちがエナメル絵付けをして制作したガラスのペンダント。
Tシャツはガラスフェスタ2010オリジナルTシャツです。

lama-zu2.JPG
円形にセットされた会場。
Laマーズさん達の衣装の背中には瓶のアップリケが!
Sachiさんの手作りだそうです。

lama-zu3.JPG lama-zu4.JPG
あまりの音色の気持ちよさに、昼間遊び疲れた子供たちはすやすや寝ています。
左の男の子は2.3曲目から寝てました。
Laマーズさん達のコンサートはお客さんが心地よくて眠ってしまう事が多いそうです。
この事も成功した証しだそうですよ♪

Home > 出来事 > ビン笛合奏団Laマーズ夕焼けコンサート

Return to page top