Home > 出来事 > ガラスフェスタ2010(二日目)♪

ガラスフェスタ2010(二日目)♪

  • Posted by: mm-glass
  • 2010年8月 8日 14:40
  • 出来事

ガラスフェスタ2010(二日目)♪
今日も朝からガラスワークショップに参加して下さるお客様できららガラス未来館はいっぱいです。初日を無事に終えたスタッフはなんとなく落ち着いている感じがしました。
と言ってもたくさんの準備をしてむかえたガラスフェスタ2010ですから、Laマーズさん達からいろいろな経験をさせて頂きましょう。スタッフも滅多にない異分野のアーティストとの交流です。フェスタを思う存分楽しみたいと思います。
無事に終わることが出来れば夕方からは打ち上げパーティーですよ♪(嬉)


glassfes2-1.jpg glassfes2-2.jpg
ガラスワークショップ二日目の始まりです。空は晴天。お客さんは満席です。

glassfes2-3.jpg glassfes2-4.JPG
子供たちが絵付けしたガラス瓶
ガラス瓶にはレベルが書いてあり音階を調整できます♪
最後にガラスワークショップ参加者による「うみ」の演奏。指揮者namecoさん

未来館の前の海を観ながら。

glassfes2-11.jpg
二日目もガラス楽器の制作を続けます。(暑)
結果デモで制作したガラス楽器は2日間で15個新しく誕生しました。
この内何個の楽器が使えるかな~。
ふれあいガラスガラスフェスタ2010 
ガラス体験学習の
参加者は199名。(内ワークショップ参加者91名)来館者数は600人以上でした。

glassfes2-5.JPG
と言う訳で、ガラスフェスタ・ワークショップ無事終了。
早速M.Mグラススタジオのテラスで夕陽を見ながら乾杯~!

glassfes2-6.jpg
スペイン料理、炎のシェフ湯城さん。(スペインで修行された本物の料理人です。)
今はガラス未来館館長も兼任していただいており、ガラスフェスタ2010の立役者です。
パエリア・料理全てが最高でした。おいしかった~。

glassfes2-12.JPG glassfes2-6.2.JPG
パーティーには必ず登場する徐冷炉料理。ガラスの高性能電気炉で焼くピザ。
生地もソースも湯城館長のお手製。
ガラス徐冷以外の使用ですが、ガラスの神様も今日だけは許してくれると思います♪

glassfes2-7.jpg
大きなトラブルもなく「ガラスフェスタ2010」無事に終了しました。
ご協力してくださいました、Laマーズのみなさん、廣田先生をはじめ生涯学習音楽指導員研究会ネットワーク山口の先生方、ボランティアスタッフの講座生さん、ありがとうございました。
なんど開催しても思うのですが、決してmmグラススタジオきららガラス未来館のスタッフだけではやりとげる事ができない企画でした。皆さんの思いが一つの方向に向かって完成した最高のガラスフェスタ、小野田のガラス文化や芸術がよりいっそう発展するよう私達ガラス関係者一同がんばっていきます。
本当に素晴らしい3日間でした♪(感謝)

Home > 出来事 > ガラスフェスタ2010(二日目)♪

Return to page top