Home > 出来事 > 倫理経営講演会 朝礼実演会 ♪

倫理経営講演会 朝礼実演会 ♪

  • Posted by: mm-glass
  • 2010年6月10日 21:32
  • 出来事

倫理経営講演会 朝礼実演会 ♪
昨日、M.M グラススタジオきららガラス未来館のスタッフ全員で倫理経営講演会と朝礼実演会を見学に社員研修のためセミナーに参加しました。
国際ホテル宇部で開催された経営者セミナー(倫理経営講演会)では、朝礼が企業を変えるという事を推進しており、実際に活力のある朝礼を行っている株式会社ぎじろくセンターの皆さんによる朝礼実演会が行われました。
実演が始まるとそれはそれは気合の入った、朝礼です。
大きな声で挨拶や声を掛け合う姿は何とも気持がよく、ガラスの体験学習等を行っているサービス業の私達ガラス工房では見習わなければいけません。
実演の中では
、入社2カ月の女性社員さんも積極的な挨拶、発言が素晴らしく、活力朝礼の実力を実感しました。
また、経営講演会では藤原忠夫氏による経営姿勢や経営者の学ぶ道についてお話を頂きました。話の中で「気が付いたら物事をすぐすること。これが、ものごとを成し遂げる秘訣です。」といただきました。
気が付いたらすぐに実行する。」早速、今朝からM.M グラススタジオ・きららガラス未来館スタッフ全員で朝礼始めました。(単純です。)
朝から皆で挨拶、予定など大きな声行っています♪
一番照れているのは私、西川ですが・・・(汗)
これを機により良いサービスを提供できるように社員一同努力していきます。

kennsyuu1.JPG
株式会社ぎじろくセンターの皆さんによる朝礼実演

kennsyuu2.JPG
藤原忠夫氏による経営講演会

kennsyuu4.JPG
社員研修 ガラス制作にかかわる私達の世界で、経営セミナーに参加する
ガラス工房はあまり聞いたことがありません。 とても良い経験でした。
新鮮な気持ちで参加させて頂きました♪

Home > 出来事 > 倫理経営講演会 朝礼実演会 ♪

Return to page top